好きなシリーズもの 「ドラゴンクエスト」

お題「好きなシリーズもの」

 

こんにちは!ドゥクシです!

 

本日のお題は好きなシリーズものということなんで僕は、、、

ドラゴンクエスト

について書きたいと思います!

f:id:du7xi3:20200429132904j:plain

全部で11まであるドラゴンクエストですが、僕は1.2.3.5.8.9.11しかやったことないですがかなり楽しませていただきました!

ジョーカーシリーズもかなり楽しみました!テリーのワンダーランドやイルルカもおもしろかったです!電気屋さんにかなり行った記憶があります!(笑)

その中でもやはり一番面白かったのは

ドラクエ

ですね!

f:id:du7xi3:20200429133717j:plain

ドラクエの中でもかなり上位な面白さなんです!

なんといってもストーリーが魅力的過ぎて、、、

結婚とかすごい悩みました(笑)

 

ネタバレになるんですけど、パパスが死んだシーンはすごいかなしかったです。

 

ゲーム性の部分で見ると、一番のいいとこはモンスターを仲間にできるところではないのでしょうか?

1.2.3.4ではなかまにできなかったのではじめて5をやったときはすごいうれしかったのを覚えていますね!

 

皆さんはドラクエなら何が好きなのでしょうか?

よかったらコメントお待ちしております!

みてくださってありがとうございました!

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 発売日: 2010/03/04
  • メディア: Video Game
 

 

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: Video Game