地震とそれによる影響

こんにちはドゥクシです!

 

昨日千葉で地震がありましたね。

 

千葉からは遠いですがこちらにも影響がありました。

 

Wi-Fiソフトバンク光なので繋がらなくなってしまいました。

 

これで北海道の胆振東部地震を思い出しました。

 

震度6の地震が起こりその影響で長く停電が続きました。

 

しかもそのとき厚真発電所に北海道のほぼ全ての電力があったのですぐ電気はもどりませんでした。

 

そうなると非常にやばい事態ですよね

 

冬だったらストーブを付けれない状態になっていると考えると怖いです。

 

しかもいま大きな地震が起き避難所なんかに人が集まるとコロナが怖いですよね。

 

もし起きたらと考えてばかりじゃきりがないですが準備は必要です!

 

みていただきありがとうございました!